歌で覚える「waste」の意味

おはようございます、Kozy(コージー)です。
今回は「waste」の意味を、歌にのせて覚えましょう。

waste : 無駄にする

「waste」は「無駄にする」「浪費する」「消耗する」という意味の動詞です。
せっかくの高価なモノを「浪費し」たり、せっかく与えられた機会を「無駄にし」たり、さまざまな「無駄にする」場面で使用される単語です。
価値のあるものをポイポイ捨てている様子を思い浮かべながら覚えてみてください。
同じ発音の「waist」「体のウエスト」とは全く違う意味なので、混同しないように気をつけてくださいね。

今回紹介するのはこちらの曲です↓

Payphone (feat. Wiz Khalifa) – Maroon 5 (2012)

1:15〜の部分です(歌詞の参照元:https://genius.com/Maroon-5-payphone-lyrics

I’ve wasted my nights
You turned out the lights
Now I’m paralyzed
Still stuck in that time

俺は夜を無駄にしてきた
君が電気を消したんだ
今、俺はおかしくなってる
まだ時間があの時から止まったままさ

Maroon 5 の大ヒット曲を紹介しました。
彼女との関係が悪くなり、2人の時間を無駄にしてしまったと後悔していることが描かれています。
MVでも分かるように、関係を修復しようと電話ボックスから電話をかける様子をテーマにしています。
今では電話ボックスを使っている人はあまり見かけません。曲の歌詞からも時代の変化を感じられますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA