歌で覚える「steady」の意味

おはようございます、Kozy(コージー)です。
今回は「steady」の意味を、歌にのせて覚えましょう。

steady : しっかりした

「steady」は「しっかりした」「安定した」という意味の形容詞です。
しっかりと地面に根をはり、ちょっとやそっとでは倒れないような大木をイメージしてみてください。それくらい「しっかりした」モノを表す単語です。
しっかりしたものは壊れにくく変化も起きにくいので、「安定した」「不変の」という意味も持ち合わせています。

今回紹介するのはこちらの曲です↓

7 Years – Lukas Graham (2015)

0:45〜の部分です(歌詞の参照元:https://genius.com/Lukas-graham-7-years-lyrics

By eleven, smoking herb and drinking burning liquor
Never rich, so we were out to make that steady figure

11歳になる頃には、ハーブを吸って、キツい酒を飲んでいた
裕福じゃなかった、だから俺たちは外に出て、安定した稼ぎを得ていた

Lukas Graham の名曲を紹介しました。
Billboard ランキングでは2位にまで上り詰め、Youtube では10億回も再生されています。驚異的ですね。
メロディも歌詞も、どこか懐かしさを感じる曲ですよね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA